Thursday, April 25, 2013

the latest stamps


                                      the latest 80yen stamp sheet design - Chihiro Iwasaki
                   
                         先日郵便局に行ったとき、一番新しい切手シートデザインが
       いわさきちひろさんの水彩画なのに気づきました。
      彼女の絵のテーマはつねに、こどもの幸せと平和でした。

      わたしが子供の頃、誕生日のたびに叔母が毎年かならず
        彼女の挿絵の入った絵本や画集を一冊づつ、
         プレゼントしてくれたのを覚えています。
 
            そういえば、黒柳徹子さんの
       「窓ぎわのトットちゃん」の挿絵も彼女でしたね。

                     

No comments:

Post a Comment