Saturday, February 23, 2013

Sunset Park, Brooklyn


                                              本日の一冊。
                          
               Paul Auster "SUNSET PARK"
       
     ブルックリンと言えば、WilliamsburgやPark Slopeなどのエリアが
  日本では最近盛んに紹介されていますが、このSunset Parkはそれより少し南、
      ちょうどConey Islandとの中間あたりに位置していて、
      わたしはNY生活10年のうち、ここで6年間暮らしました。
    自分だけのスペースがどうしても欲しくて、ルームシェアではなく、
    かろうじて当時、身の丈で借りる事のできた古いアパートでした。

        まだ「The Brooklyn Follies」も読みかけのまま、東京に引っ越す時に
      記念的な意味合いで「タイトル買い」をした一冊です。
    この本についてのレビューはどうやらかなり賛否両論のようですが
         そろそろ読み始めようかと思っています。


No comments:

Post a Comment